ベトナムの大学でビジネスITを専攻しつつ、ERPやSAPなど、ITを活用した企業経営について学びながら、
現地企業にてソリューションコンサルタントとして業務に従事しておりました。
その後、リモートワークの機会をきっかけにユニオンエタニティへ就職を決め、大学卒業後に来日いたしました。
そして現在はユニオンエタニティでチームリーダーとして仕事をしています。
海外で働きたいという気持ちがあり、日本でさまざまな経験を積めればと思い、日本に行く機会がある仕事を見つけて就職しました。
通常のタスクに加えて、環境構築やCI/CDの設定、タスク管理、MTGの実施なども担当しています。
また、改善できる点を提案し、実装まで行っています。
外国語で同僚とコミュニケーションが取れる点や、技術を通じて課題を解決し、チームやサービスに価値を提供できる点に、仕事の楽しさを感じております。
またはクラウドに触れる機会も多く、新しい知識を身につけ、スキルアップを実感できるのもやりがいを感じております。
皆さんはとても優しく、最初は日本語の面でコミュニケーションが取りづらい場面もありましたが、ゆっくり丁寧に教えていただき、とても助かりました。
外国人エンジニアとして、さまざまなことを学べる環境だと思います。
技術を身につけるだけでなく、日本語でも遠慮せずにコミュニケーションを取ることができます。
駅から近く、周辺には飲食店も多いため、とても便利な環境です。
リモートワークもできれば、さらに良い環境になると思います。
- ユニオンエタニティについて
- 社員インタビューわたしの1日
- データでみるユニオンエタニティ
- 代表メッセージ
- 募集要項
- よくある質問