高校を卒業後、京都府でお酒を造る会社に入社しました。
退職後は親族が立ち上げた会社でスタートアップから営業職をしていました。また、ホテルでの正社員も経験しました。その後、営業職として内定をもらったユニオンエタニティに入社しました。
営業職をしたい思いが強くなり、転職を決意しました。
転職活動時はドローンを扱う先進的な会社など複数の会社から内定をもらいましたが、他の会社は営業職ではなかったので、ここに決めました。
主にお客様からの電話対応がメインですが、提携業者への発注業務、新規提携業者の開拓、データの分析も行っています。
クリマ事業では営業部リーダーとして、スタッフ管理やデータ分析やKPI達成に向けての施策提案などを担当しています。
素直に売り上げが上がったときはやりがいを感じます。
お客様の対応をしていて、相手の要望をうまく汲み取り、スムーズに話を運ぶことができたときはうれしいです。
自分で仕事見つけて動くのが苦手で、一時期何をして良いかわからないことがありました。
しかし、部下が増えて今まで教わってきたことを教える立場になることで視野も広がり、自分に自信がつきました。
今後は商品知識をもっとつけてスキルアップしていきたいです。
オフィスが移転し、自販機もできて便利になりました。当社は代表がお菓子好きなこともあり、自由に食べられるお菓子が充実しているのもうれしいですね。
座りっぱなしの仕事なので、イスの座り心地が良くなったところもうれしいポイントです。
上下関係というか、敬語を使う程度の常識的なものはありますが、良い意味で徹底してなくて体育会系みたいなところがないです。
社員同士フラットに話し合うことができて、言葉遣いにも厳しくない雰囲気です。
ただ、間違っているところは役職関係なく理由も含めて説明があった上で正してくれるので助かります。
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