社員の声

社員インタビューわたしの1日

ネットカフェやカラオケ、ビリヤードなどのアミューズメント複合施設で、バイトから正社員になり副店長を任せられていました。

従業員のシフトを組むなどマネジメント業務を経験し、その後ユニオンエタニティへ営業職として入社しました。

親からの希望で地元に近いところで就職したいと思い、転職活動を開始しました。

転職サイトでここを見つけ、サイトに掲載されている写真が楽しそう、自由そうでいいなと感じました。ベンチャー企業がどんな会社なのか興味もあり、応募しました。

自社サービスのお客様からの問い合わせ対応をメインにアルバイトの教育も担当しています。

また、陸送事業の営業担当として、ディレクション業務やKPI改善のための施策案を考えたり施策結果の分析を担当しています。

お客さんからの「ありがとう」はやっぱりうれしいです。お客様からお礼のお手紙が届くこともあり、デスクに飾ったりしています。

また、自社サービスの1つを任せられた当時から、施策を提案・実施を繰り返して前年比120%以上の実績をあげるまでに成長させたこともやりがいを感じます。

自分が提案した施策を進めるにあたり、最初は自分1人で流れからお客様への案内、スケジュール間などを固めていいったのでとても大変でした。

この経験から、施策の進め方からサービスの1つとして確立するまでを学んだのでとても勉強になりました。

また、サイトのリニューアルも経験しましたが、専門知識がない中で外部の制作会社とのやりとりも多く大変でしたが、詳しい部署とのミーティングを重ねて連携を積極的にとることで進めることができました。

今後も、他部署と連携しながら会社全体を盛り上げていきたいです。

オフィスが移転し、きれいになってとても快適に仕事に集中することができます。

ミーティングスペースがガラス張りでオープンなので集まりやすく、周りから見られていることもあり、やる気につながります。

経験がない仕事も、やる気があれば任せてもらえる社風なのが良いと思います。

直してほしいところというより要望ですが、休憩スペースがとても広くなったので仮眠をとるようになりました。私以外にも仮眠をとる社員がいるので、大きなクッションをぜひ導入してほしいです。

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