メディア掲載
2022.04.07
当社の自動広告に関する取り組みが【Google 広告】の成功事例に掲載されました
Google 広告の成功事例に、ユニオンエタニティ株式会社の廃車買取サービス【ハイシャル】における自動広告の取り組みが掲載されました。
Google 広告とは、Google が提供しているオンライン広告です。
関連したキーワードを検索するユーザーや、興味を持っている潜在顧客に広告を表示できるため、Web集客を行う上で大切なサービスの1つです。
当社では、Google 広告の運用にあたり、費用対効果の改善とより精度の高い獲得を課題とし、その解決策としてBigQuery を用いて「コンバージョンにつながりそうなモデル」を定義し、Google 広告の機械学習に反映させました。
さらにコンバージョンの価値を重視した入札戦略に切り替えて、獲得を強化するといった施策を行いました。
その結果、コンバージョン値は前年比124%と大幅に増加し、顧客獲得単価は前年比-13%と広告における費用削減に成功しました。
また、Google 広告の運用を自動化することで、社内のリソース削減に繋げることができました。
今回の取り組みにおける、詳細な内容については掲載記事をご覧ください。
▼Google 広告 成功事例
『 質を重視したスマート自動入札で売上と獲得数を最大化』
https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/success-stories/unioneternity/
▼詳細をまとめたPDFデータのダウンロードはこちら
https://kstatic.googleusercontent.com/files/10177ffc2bc6da494387e7bf991ac8b7fd9e180242e5b1bdc2b6a44da1d903d71f79fd55d1187384a4911b6b498bf87c7367e97ae4c5bd29869fc276778a00b6